2008.01.28

お久しぶりでございますぅ(^^)/

えへへっ(^^ゞかなりのご無沙汰でしたぁ。

具合が悪いわけでもなく、忙しいかった訳でもなく

ただ私がサボっていただけで。。。

みんな元気で毎日過ごしてま~す(^^♪

では、WAN達の近況を~~

かなさ~ん♪

元気!元気!相変わらずの寝る子は育つで、おデブちん・・・

去年は6歳に。。。最後もう1回Babyを!と思っていたのですが

交配失敗(>_<)残念

昨日は7歳のお誕生日でした(^_-)-☆

こいたろう♪

なぜか、かなを差し置いて我が家のリーダーになりつつあります。

それは、あまりのびびりんちょな為、みんなにガウするので

こいたろうが近くに来ると低姿勢に(笑)

反対に遊ぼう!攻撃されると「やめて~」ってハウスに引きこもっちゃってるけど~

かえで♪

只今、ヒート2ヵ月後につき、食欲なし!

チビチビ食べて、かなが「いらないの~」って近づくと

すごい勢いで怒りながら食べてますぅ。

かえでも、ふとっちょのなってきちゃったよ(*_*)

まめちん♪

相変わらずですぅ。びびりんちょガウガウ犬!健在ですぅ

こいつも~ちびのくせにおデブ・・

我が家のわんこ、みんなおデブだよ。

おやつを毎日あげてないし、ご飯多すぎなのかなぁ

いちごさん♪

美人~って呼んでも振り向きます(笑)どんだけ~~

マイペースないちごは、みんなが玩具で遊ぼうが全然気にせず(-_-)zzz

とてもショーに出ていたとは思われない暗いヤツ・・・

でも、我が家で1番気が強いかも~怒ると最強なんだも~ん

只今ヒート中、

かなが「いちごた~ん、ちっちしてきたんですかぁ。キレイにしてあげますよ~」

せっせとお世話しています。これはいちごにだけなの~

かえでには、普段はもちろんヒート中でもしてあげないんだよ!これって差別だよね~

まぁ~こんな感じで変わらぬ毎日過ごしていま~す。

いちごたん。。。先日先生のお宅へ行ってきました(#^.^#)

| | Comments (2)

2006.11.03

いっぱい

061103

2日からゴンちゃん一家が、お泊りに来てくれましたぁ

あっ、ゆずちゃんとらいちゃんはお留守番だったけど・・・

2日に夜はパパお手製のちゃんこ鍋で、みんなでかんぱ~い♪

お仕事終えてビビちゃんを連れてジュエルさんも来てくれました。

いっぱい飲んで、いっぱいおしゃべりして途中、パパたちは釣りに出かけるのに

1時間?2時間?の仮眠でGO-。

ママたちはその後もおしゃべり、気が付いたら5時・・・

翌日は、ママたちが起きた頃パパお帰り~~

お昼寝して、みんなで臨海公園へいってお散歩してきたよ♪

ゴンちゃんファミリーの見たことが無いワンズをいっぱい見れて。うふふ。

かなファミリーと遊んでくれてありがとう。楽しかったね。

| | Comments (0)

2006.09.17

お墓参り

みんなで群馬までお墓参りに行ってきました。

家族全員で行くので、ワンズ達も一緒に♪

帰りが何時になるか分からないからね~お留守番はさせられないわぁ。

朝早く出発したので、わりと早くお寺に到着。お墓参りを済ませて

「どうしようかぁ~時間が早いね」

久しぶりに家族で出かけたので、このまま家に帰るのも・・・

ドライブしながら帰ることに!日光経由で♪

060917

まずは、上州の味噌まんじゅうを食べて

これがドライブインで売ってるやつとは大違いで美味い♪

0609171

途中、丸沼湖と湯の湖でお散歩♪

いろは坂を通って帰ってきたよ。

行きは関越、帰りは東北道でぐる~っと遠回り。

パパさんお疲れさま~。

| | Comments (0)

2006.07.17

お邪魔しましたぁ

連休、さりぃ家の伊豆の別荘にお邪魔して来ましたぁ。

日曜に行く予定が、きっと渋滞だろうと土曜に夜8時過ぎ出発!

3連休だけあってやっぱり~混んでたぁ。

途中、ジュエルさんゴンママ家と合流~着いたのが12時過ぎ・・・

我が家は、3人5ワンズみんなにご挨拶をした後

到底すぐ寝る訳も無く、かんぱ~い♪

おしゃべりをしてたら空が~明るくなってたよ。

4時過ぎ~パパ&せいちゃんは釣りに出かけて(オイ!オイ!大丈夫かぁ)

今晩のBQの食材釣りに行ったよ~

ママたちは、それから就寝。

10時過ぎかなぁ帰ってきたのは、たくさんのいわしをお土産に♪ちっちゃかったけどね~。

BQ、たくさんのお肉~♪お魚♪お姉ちゃんの大好きなサザエも~

食べきれないほどあって満腹!満腹!

満腹&寝不足のみんなは今日は早めの?ご就寝。

翌朝、パパがディオをシャンプーして、みんなでちょっことお散歩。

人間様はそりゃもう楽しかったけど、我が家のワン達ときたら

お友達と遊べない。いすを占領してかえでなんか近くに寄ってくる(通りすがりでも)

ガウガウ攻撃~特にちこちゃんに・・・ごめんね~馬鹿犬で。

わん数15頭!ちっちうんP大量さぁ。片付けても次から次~

キッチンマットもトイレ化してましたぁ。きっと犯人は我が家のわんこだと思う・・・

玄関のサンダルにも~きっとかなだわぁ。トイレでちっちしたの見てないもん。

大変ご迷惑おかけしました。きっとさりぃ家は嵐のような日だったでしょうね。

でも~楽しかったぁ。

| | Comments (2)

2006.07.05

どうして?

月1のフィラリアの薬を貰いに病院へ。

雨が降っていたので車で行ったけど

みんなは、車に乗ると大きい公園へ連れてって貰えると思って

張り切るんだけど、着いたのが病院でガックリ&ビビリ~

体重測定したら、なんと!みんな体重が増えてるぅ(T_T)

どういうこと!!ちび達はまだ良いとして、かなは~ダメじゃん!

カリカリごはんも少なめにしてるし、おやつだって

ブラッシングのご褒美にジャーキーをほんのかけら程度。

なんで~?ここの所、雨でお散歩も中止が多いから?

お散歩以外歩く事は無く、お家ではほとんど寝てる・・・

多分、体が重いから動きたくないのかも。

もう~即、今日からダイエット開始だわぁ。

かなの体重・ただいま4.45kg  はぁ~デブ過ぎるぅ

| | Comments (4)

2006.06.26

お散歩行けないから~

雨でお散歩に行けないので~シャンプー。

まずは、かえでから~

0606266 びしょぬれ~

かえでは、シャンプーが嫌い。洗ってる間ずっと歩き回ってるの~

次~~。こいたろう。

0606261

この2匹は~乾くのも早いので一緒にパチリ♪

先月一緒にカットに行ったのに~、こいたろうは伸びてない・・・

耳の毛の長さが全然違うの。栄養が足りないのかしら(T_T)

0606265

ショート3匹のシャンプー時間!1時間もあれば終了!

雨が続くと、大好きなお散歩に行けないねぇ~。

早く梅雨が明けるといいけど~今度は暑くて・・・

かなは~おデブさんだから、お散歩もすぐにギブしちゃうんだよね。

夏に向けてママと一緒にダイエットしなくっちゃね。

一緒に頑張ろう!!

| | Comments (3)

2006.05.11

すっかり・・・(-_-)

もう~サボリすぎ~~。全然、日記更新していませんでしたぁ。

忙しかったわけでもないんだけど~反省・・・

まずは~GWみんなで去年の夏に行った西湖にまた行ってきました。

0605031 良いお天気で富士山もばっちり!

雪化粧した富士山とっても綺麗♪今回は寒そうだったので行かなかったよん。

0605032 富士山をバックに。ブルーベリーの里。

ここで、ブルーベリーのソフトクリームを食べました。みんなにもちょびっとお裾分け♪

美味しかったね~~。

0605058 帰りの車内。みんなお疲れ~。綺麗にならんでネンネしてました。

06050511_1 この2匹。「ママたち~何食べてるんですかぁ?」チェックが厳しいですぅ^0^

旅行から帰ってきた次の日、かながヒートになったの~。

なんて、タイミングがいいんでしょう。今は、ずーっと寝てばかり・・・

日記の更新、サボらないように頑張ります(^_^;)

| | Comments (0)

2006.04.18

狂犬病の注射・・・

0604181

狂犬病のチックンに行ってきました。

ショート3わんで、お散歩しながら会場へ。

先に済ませて、後からパパがいちごとまめを車に乗せて連れて来てくれたよ♪

「お利口さんだね。」って言ってもらえたけど、最後のいちごは~暴れてちびっと血が出ちゃいましたぁ。

他の事は、大人しくさせてくれるのに~やっぱりチックンは嫌だよね。

帰りはみんなで車で。かなは不服そうだったけど、ママは楽ちんだったなぁ♪

| | Comments (0)

2006.04.04

公園へ^0^

すっかりサボリ癖がついた日記、久々の更新ですぅ。

0604049

毎日、風が強くってお散歩も省略気味~。

今日は、お姉ちゃんと一緒に臨海公園へGO-!

まだ春休みのせいか人がいっぱい。ワンちゃんもいっぱい。

我が家のわんこ達は、相変わらず大騒ぎでテクテク。

0604044

芝生でリードを放したら~ちびっこ達葉っぱを食べまくってました。やめてくれ~~。

| | Comments (0)

2006.03.10

あったか水曜日♪

P1010329

いいお天気だったので3階のベランダへGO!

ドッグランではいつも遊ばない5ワン達だけど

ベランダでは、思いっきり走り回ってました♪

かなは相変わらず、みんなのおちりを追い掛け回してたよ。

暖かい日が続いてくれたら良いのに~今日は雨模様・・・

お散歩も行けないので、ショートチーム3わんはトリミングdayでした。

みんな可愛くなったよ~^0^かえでしゃんまたバッサリやっちまいました♪

| | Comments (4)

より以前の記事一覧